先日、高松市で開催された「みんなで邦楽散歩」にて、朱雀会・三好慶子先生社中の皆さまが、拙作《通りゃんせの主題による変奏曲》を演奏してくださいました。
最後の消し音が消えた瞬間、客席から「おおっ…」というどよめきが起こったとのこと。
演奏を通してお客様と心を通わせ、その場の空気を共有されたことが伝わってきて、作曲者として本当に嬉しく思います。
心を込めて演奏してくださった三好慶子先生、朱雀会の皆さま、そしてお聴きくださった皆さまに心より御礼申し上げます。
作品は作曲した時に完成するのではなく、演奏してくださる方と聴いてくださる方によって育てられていくものだと、あらためて感じています。
素敵なご縁に感謝です。ありがとうございました。✨
